ダイエット・レシピ!簡単 > ダイエット・レシピブログ

ダイエット・レシピ実践(2月上旬)

ダイエットレシピ

早いもので1月も終わってしまった。
なお2009年に入って、体重にあまり変化はない。
この1月はインフルエンザに気を付けながらウォーキングした。
これからの季節は花粉症の為ウォーキングは控えなければならない。
運動不足に注意しながら、食べ過ぎにも注意しなければならない。
ダイエットには運動も食事も重要だ。
室内での運動を頑張ろう。

ダイエット・レシピ実践(1月上旬)

ダイエットレシピ

今年も年が明け10日以上経過した。
お正月は体重が増加しないようにウォーキングを心掛けた。
年末は体調を崩していたので、久しぶりにかなり歩いた。
その為か今年のお正月は体重が増加していない。
今年は体調を崩さないようにウォーキングしたい。
毎年誓いだけは立てているが?

ダイエット・レシピ実践(12月下旬)

ダイエットレシピ

2008年も終わり、2009年が始まった。
去年は思った通り体重が減らなかった。
暑かった夏と体調を崩した年末にウォーキングできなかった。
2009年は少しでも腹筋が割れるように頑張りたい。
また少しでもジーンズのお腹周りを減らしたい。
とりあえずは寝正月に注意だ。

ダイエット・レシピ実践(12月中旬)

ダイエットレシピ

体調が良くなく、12月上旬の更新ができなかった。
健康的ではないが、少し体重が減少した。
年末までとりあえず体調を整えたいと思っている。
ダイエットより健康が今一番重要だ。
体調が整ったらウォーキングに励みたい。
本当に年末は忘年会などで体調を崩しやすい。

ダイエット・レシピ実践(11月上旬)

1130d.jpg

11月も終わりだ。本当に1年が経つのは早い気がする。
このところウォーキングに励んでいるので、体重にほとんど変化はない。
やはり健康・ダイエットには適度な運動は不可欠だ。
今年も後1ヶ月ウォーキングをしながら食べ過ぎに注意したい。
この前は鍋で食べ過ぎた。締めのご飯・うどんは禁物だ。
炭水化物(糖質)の摂り過ぎには注意。

ダイエット・レシピ実践(11月中旬)

1122d.jpg

このところウォーキングしているが、体重に変化がない。
食欲の秋で、どうも食べすぎが影響しているようだ。
今年も腹筋が割れることはないようだ。残念。
少しでもジーパンのお腹の肉がなくなればいいのだが。
年末まで風邪を引かないようにウォーキング頑張ろう。
それと年末の飲み会には注意が必要だ。

ダイエット・レシピ実践(11月上旬)

1113d.jpg

11月上旬も終わり、秋も終わりのようだ。
このところウォーキングにかなり励んでいる。
しかしどうやら夕食を食べ過ぎているようだ。
朝食を増やし、夕食を減らしたいと思っている。
しかし就寝前にお腹が空いて逆効果になる場合がある。
運動すればお腹が減り、食べ過ぎてします。
この悪循環を直したいと思います。

ダイエット・レシピ実践(10月下旬)

1103d.jpg

10月も終わった。この1ヶ月はかなりウォーキングした。
体重も少しだが減っていた。やはり運動は重要だ。
しかし食欲の秋で食べるものが美味しく、食べ過ぎの傾向がある。
少量の食事で満腹感を得る為、よく噛まなければいけない。
しかし知らず知らずの内に早食いになってします。
意識して噛む必要がある。本当に難しい。

ダイエット・レシピ実践(10月中旬)

1020d.jpg

このところ少し前よりウォーキングに励んでいる。
しかし簡単には体重が減らないのが現状だ。
夏太りの為か暑い夏を迎える前より、体重が増加した。
食べ過ぎを気にしながらウォーキングに励みたい。
またこれからは無酸素運動により、筋肉の強化もしたい。
筋肉の強化により、基礎代謝をアップさせたい。
太りにくい体には、筋肉アップは欠かせない。

ダイエット・レシピ実践(10月上旬)

1011d.jpg

このところ夜遅くまで飲み会があった。
ウォーキングに励んでいるが、体重が減らない。
居酒屋さんの食べ物が影響しているかもしれない。
またアルコールの食欲増進作用の影響もあるかもしれない。
この連休を利用して、食生活・生活習慣を直したい。
晴れたらウォーキング頑張ろう。
ジーパンだとどうもお腹が気になる。

ダイエット・レシピ実践(9月下旬)

1002d.jpg

このところの運動不足もあり、少し太ったようだ。
天気がよくないとウォーキングも疎かになる。
気温も下がり、運動しやすい時期なのにもったいない。
晴れた日はウォーキング、雨の日は足踏みに頑張りたい。
また食欲の秋に気を付け、食べ過ぎに注意したい。

ダイエット・レシピ実践(9月中旬)

0921d.jpg

久しぶりに体重を計ったら、少し太っていた。
やはり運動不足と食べ過ぎが影響しているようだ。
最近はあまり体重を計らないようにしていたが。
意識改革にはしばらく継続して計る事が必要だ。
ダイエットには先ず自覚が不可欠だ。
秋はウォーキングに頑張ろう。
また夏のように食べ過ぎには注意が必要だ。

ダイエット・レシピ実践(9月上旬)

0910d.jpg

この所朝を中心にウォーキングしている。
朝晩は少し涼しくなり、確実に秋が近付いているようだ。
夏太りした体重を運動の秋で少し減少させたい。
7~8月の運動不足によりツケは重い。
そして食欲の秋には中止しなければいけない。
そう言いながら昨日の夕食は食べ過ぎてしまった。
運動頑張ります。

ダイエット・レシピ実践(8月下旬)

0831d.jpg

8月も今日で終わりだ。
暑かったせいか、今年も少し夏太りした。
今年も食べ過ぎと運動不足が原因だ。
今年の9月は早く涼しくなって欲しい。
自転車は止めてウォーキングに頑張ろう。
そして食欲の秋ではなく、運動の秋にしよう。

ダイエット・レシピ実践(8月中旬)

0823d.jpg

8月中旬もようやく終わった。
帰省し、オリンピックのテレビ観戦三昧だった。
また出される食事の量も多く、少し食べ過ぎた。
今年も夏痩せではなく、夏太りしてしまった。
少し涼しくなってきたので、運動に励みたい。
ダイエットに運動は欠かせない。

ダイエット・レシピ実践(8月上旬)

0809d.jpg

8月上旬も終わりだ。7月から暑さが続いている。
梅雨が明けた頃から本当に運動不足だ。
オリンピックも始まり、テレビの時間も増えそうだ。
食事に気を付けなければ、今年も夏太りだ。
夏バテを気にして、食べ過ぎているような気もする。
涼しくなったら朝30分以上ウォーキングしたい。

ダイエット・レシピ実践(7月下旬)

0803d.jpg

暑かった7月もやっと終わった。
8月も暑いかと考えるだけで嫌になる。
7月の体重はほとんど変化がない。
運動不足だが暑さで食欲も落ちたようだ。
暑さに慣れれば食欲旺盛になるかもしれない。
炭水化物でできたそうめんも美味しい。
これからは夏太りしないよう、食事に注意だ。

ダイエット・レシピ実践(7月中旬)

0722d.jpg

現在まで体重はほとんど変化がない。
しかし夏バテ防止の為にいつもより食べている。
でも連日暑さが続くと運動不足になりがちだ。
ことしも夏太りするかもしれない。
今日は少し風があったので、夜少し歩いた。
暑くても涼しい時間帯に運動する必要がある。

ダイエット・レシピ実践(7月上旬)

0710d.jpg

いよいよ梅雨明けが近づいてきたようだ。
先日土曜日にウォーキングしたが、少し汗をかいた。
どうしても暑くなると外での運動が億劫になる。
7月になって少し体重が増えた気がする。
本格的に暑くなる前に運動に励みたいと思っている。
この夏は夏太りしないように注意したい。

ダイエット・レシピ実践(6月下旬)

0630d.jpg

いよいよ7月だ。少し暑くなってきた。
6月は体重・BMIともほとんど変化なかった。
運動不足のわりに体重が増えなかったのは幸運だ。
夏はどうしても1~3キロ太ってします。
夏バテ防止という言い訳で食べ過ぎるのだ。
この夏は食事の量を抑え、現状維持が目標だ。

ダイエット・レシピ実践(6月中旬)

0620d.jpg

6月中旬のダイエット・レシピ記録。
体重・BMIにほとんど変化がありません。
夏太りしないように気をつける必要があります。
ダイエットは簡単ではない。

ダイエット・レシピ実践開始

d0609-1.jpg

今後ダイエット・レシピ実践をエントリーしたいと考えています。
先ず目標は現状維持です。ブートキャンプのように腹筋が割れれば最高です。
6月上旬の状況です。

▲このページのトップへ