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鶏じゃが

鶏じゃがは、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。鶏肉にすることにより、ヘルシーです。
しらたきは、低カロリー、そして食物繊維が多いダイエットに適した食材です。玉ねぎも食物繊維を多く含んでいます。

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(材料2~3人分)しらたき1袋・鶏もも肉1枚・じゃがいも2個・玉ねぎ1/2個・ニンジン1/2本
(調味料)しょう油大さじ2杯・砂糖大さじ2杯・みりん少々・油少々
・しらたきを適当な長さに切る。
・鶏もも肉をひと口大に切る。
・じゃがいもをひと口大に切る。
・玉ねぎをくし切りにする。
・ニンジンを乱切りにする。
・油で鶏もも肉を炒める。
・しらたき・玉ねぎ・ニンジン・じゃがいもを加え、炒める。
・具が浸るぐらい水を入れる。
・調味料を入れ、煮る。
・水分が少なくなったら、終了。
お好みで絹さを入れてもOK

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