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しらたき肉じゃが

しらたき肉じゃがは、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。お袋の味の定番です。
しらたきは、低カロリー、そして食物繊維が多いダイエットに適した食材です。玉ねぎも食物繊維を多く含んでいます。

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(材料4人分)しらたき1袋・豚こま肉300グラム・じゃがいも4~5個・玉ねぎ1個・ニンジン1本・絹さや5枚
(調味料)しょう油大さじ3杯・砂糖大さじ3杯・みりん大さじ1杯・油少々
・しらたきを適当な長さに切る。
・絹さやを軽く、塩茹でする。
・じゃがいもをひと口大に切る。
・玉ねぎをくし切りにする。
・ニンジンを乱切りにする。
・豚こま肉を食べやすい大きさに切る。
・油で豚こま肉を炒める。
・しらたき・玉ねぎ・ニンジン・じゃがいもを加え、炒める。
・具が浸るぐらい水を入れる。
・調味料を入れ、煮る。
・水分が少なくなったら、終了。
絹さやの代わりにインゲンでもOK。

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