ダイエット・レシピ!簡単 > しらたきダイエットレシピ > しらたきのツナじゃが

しらたきのツナじゃが

しらたきのツナじゃがは、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。肉の変わりにツナを使っています。
しらたきは、低カロリー、そして食物繊維が多いダイエットに適した食材です。玉ねぎも食物繊維を多く含んでいます。

広告

(材料2~3人分)しらたき1袋・ツナ1缶・じゃがいも2個・玉ねぎ1/2個・ニンジン1/2本
(調味料)しょう油大さじ2杯・砂糖大さじ2杯・みりん少々・顆粒だし小さじ1杯・油少々
・しらたきを適当な長さに切る。
・ツナは油を切る。
・じゃがいもをひと口大に切る。
・玉ねぎをくし切りにする。
・ニンジンを乱切りにする。
・油で具を軽く炒める。
・具が全部浸るぐらい水を入れる。
・調味料を入れ、煮る。
・水分が少なくなったら、終了。
お好みで絹さやインゲンを入れてもOK。

広告

▲このページのトップへ

広告