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切干大根とツナの炊き込みご飯

切干大根とツナの炊き込みご飯は、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。ツナから良質のたんぱく質も摂取できます。
切干大根は、低カロリー、そして食物繊維が多いダイエットに適した食材です。またカルシウムも豊富に含んでいます。

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(材料2~3人分)お米2合・切干大根20グラム・ツナ缶小1個・干し椎茸4~5枚・ニンジン1/3本・白ごまお好み
(調味料)しょう油大さじ2杯・酒大さじ2杯
・お米を研ぐ。
・切干大根を戻し、水分を切る。
・切干大根を4~5センチの長さに切る。
・干し椎茸を水で戻す。
・椎茸の戻し汁にお米を浸す。水が足りない場合、水を加える。
・ニンジンをせん切りにする。
・椎茸の水分を切り、せん切りにする。
・ツナは油をよく切る。
・お米に切干大根・ツナ・椎茸・ニンジン・調味料を加え、炊く。
・ごまを振って、終了
お好みでグリーンピースや絹さやを入れてもOK。

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