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コンニャクとごぼうのピリ辛煮

コンニャクとごぼうのピリ辛煮は、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。キムチの素が脂肪の燃焼に役立ちます。
コンニャクは、低カロリー、そして食物繊維が多いダイエットに適した食材です。ごぼうも食物繊維が豊富です。

(材料4人分)コンニャク1丁・ごぼう1/2本・牛切り落とし肉100グラム・ネギお好み
(調味料)キムチの素大さじ2杯・しょう油大さじ2杯・砂糖大さじ1杯・酒少々・みりん少々・油少々
・ごぼうの皮を取り、乱切りにする。
・ごぼうを水に浸し、灰汁を抜いてから水分を切る。
・コンニャク・牛切り落とし肉は食べやすい大きさに切る。
・ネギを小口切りにする。
・油で牛切り落とし肉を炒める。
・コンニャク・ごぼうを加え、炒める。
・水100cc・調味料を加え、煮る。
・水分がなくなったら、火を止める。
・ネギを振って、終了。

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