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コンニャクとごぼうの煮物

コンニャクとごぼうの煮物は、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。また低カロリーで、ヘルシーです。
コンニャクは、低カロリー、そして食物繊維が多いダイエットに適した食材です。ごぼうも食物繊維が豊富です。

(材料4人分)コンニャク1/2丁・ごぼう2本・牛切り落とし肉100グラム・ネギお好み
(調味料)だし汁200cc・赤味噌大さじ2杯・しょう油大さじ1杯・砂糖大さじ1杯・酒少々・みりん少々・油少々・
・ごぼうの皮を取り、3~4センチの斜め切りにする。
・ごぼうを水に浸し、灰汁を抜いてから水分を切る。
・コンニャク・牛切り落とし肉は食べやすい大きさに切る。
・ネギを小口切りにする。
・油で牛切り落とし肉を炒める。
・コンニャク・ごぼうを加え、炒める。
・だし汁を加え、煮る。
・水分が少なくなったら、調味料で味を調える。
・水分がなくなったら、火を止める。
・ネギを振って、終了。

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