ダイエット・レシピ!簡単 > しらたきダイエットレシピ > しらたきの肉じゃが

しらたきの肉じゃが

しらたきの肉じゃがは、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。低カロリーです。お袋の味の定番。
しらたきは、低カロリー、そして食物繊維が多いダイエットに適した食材です。

広告

(材料4人分)しらたき1袋・豚肉150グラム・じゃがいも小6個・ニンジン1/2本
(調味料)だし汁400cc・しょう油大さじ3杯・砂糖大さじ3杯・酒少々・みりん少々・油少々
・じゃがいもをひと口大に切る。
・ニンジンを乱切りにする。
・じゃがいも・ニンジンを下茹でする。
・しらたきの水分を切り、適当な長さに切る。
・豚肉を食べやすい大きさに切る。
・油で豚肉を炒める。
・しらたき・じゃがいも・ニンジンを加え、炒める。
・だし汁を加え、煮る。
・調味料で味を調える。
・水分が少なくなったら、終了。

広告

▲このページのトップへ

広告