ダイエット・レシピ!簡単 > 納豆ダイエットレシピ > 和風納豆ハンバーグ

和風納豆ハンバーグ

和風納豆ハンバーグは、カロリーが削減できるダイエットレシピです。また食物繊維も摂取できます。
納豆は、高たんぱく、食物繊維が多いダイエットに適した食材です。またイソフラボンも含まれています。

(材料2人分)納豆1パック・豚ミンチ肉200グラム・玉ねぎ1個・大葉2枚・生姜1片・大根5センチ
(調味料)ポン酢適量・塩少々・胡椒少々・油少々
・納豆を粗みじんにする。
・玉ねぎ・生姜をみじん切りにする。
・大葉を細切りにする。
・油で玉ねぎを透き通るまで炒める。
・納豆・ミンチ肉・玉ねぎ・生姜を混ぜ、塩・胡椒で味を調える。
・適当な大きさに整形する。
・油でハンバーグの両面を焼く。
・ハンバーグに大根おろし・大葉を乗せる。
・ポン酢を掛けて、終了。

広告

▲このページのトップへ

広告