ダイエット・レシピ!簡単 > 大豆ダイエットレシピ > 大豆と昆布の煮物

大豆と昆布の煮物

大豆と昆布の煮物は、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。不足しがちな食物繊維が効率よく摂取できます。
大豆は、高たんぱく、食物繊維が多いダイエットに適した食材です。コンニャクは、低カロリー、そして食物繊維が多い食材です。

(材料4人分)大豆水煮300グラム・コンニャク1枚・鶏もも肉50グラム・刻み昆布
20グラム・ニンジン1/4本
(調味料)だし汁2カップ・しょう油大さじ2杯・砂糖大さじ2杯・みりん大さじ1杯・酒少々・油少々
・刻み昆布は表面を拭き、適当な大きさに切る。
・コンニャク・ニンジンは1センチ角に切る。
・鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。
・油で鶏もも肉を炒める。
・ニンジン・コンニャク・刻み昆布を加え、炒める。
・大豆を加え、炒める。
・調味料を加え、煮る。
・水分が少なくなったら、終了。

広告

▲このページのトップへ

広告