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大豆と野菜のトマトスープ

大豆と野菜のトマトスープは、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。スープを飲み、具を噛むことにより、満腹中枢を刺激できます。
大豆は、高たんぱく、食物繊維が多いダイエットに適した食材です。イソフラボンも含まれています。

(材料3~4人分)大豆水煮200グラム・トマト水煮1缶・ナス1個・玉ねぎ1/2個・ニンジン1/2本・セロリ1/2本・にんにく1片
(調味料)チキンコンソメの素1個・塩少々・胡椒少々・ケチャップ少々・油少々
・ナスを銀杏切りにし、水にさらす。
・玉ねぎ・ニンジン・セロリは角切りにする。
・にんにくはつぶし、みじん切りにする。
・油でにんにくを炒める。
・玉ねぎを加え、炒める。
・ニンジン・ナス・セロリを加え、炒める。
・水300cc・大豆・トマトを加え、煮る。
・水分が少なくなったら、調味料で味を調える。
・味がなじめば、終了。
季節に合わせて、キノコやジャガイモを入れてもOK。またお好みで鶏肉を加えてもOK。

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