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大豆とひじきのサラダ

大豆とひじきのサラダは、低カロリー、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。便秘解消に役立ちます。
大豆は、高たんぱく、食物繊維が多いダイエットに適した食材です。ひじきは、低カロリー、そして食物繊維が多い食材です。

(材料2人分)大豆水煮150グラム・ひじき10グラム・きゅうり1/2本・玉ねぎ1/4個・ニンジン1/4本
(調味料)酢大さじ2杯・しょう油大さじ2杯・砂糖大さじ1杯・塩少々・ごま油少々・胡椒少々
・ひじきを戻し、水を切る。
・きゅうりを薄く輪切りにする。
・ニンジンをせん切りにする。
・玉ねぎを薄く切り、水にさらす。
・大豆水煮・ひじき・きゅうり・玉ねぎ・ニンジンを混ぜる。
・調味料を合わせドレッシングを作る。
・ドレッシングを掛け、終了。
お好みで大葉やかいわれを加えてもOK。お好みで市販のドレッシングを利用してもOK。

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