ダイエット・レシピ!簡単 > コンニャクダイエットレシピ > コンニャクのキムチ炒め

コンニャクのキムチ炒め

コンニャクのキムチ炒めは、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。脂肪の燃焼にも役立ちます。
コンニャクは、低カロリー、そして食物繊維が多いダイエットに適した食材です。キムチには、脂肪の燃焼に役立つカプサイシンが含まれています。

(材料2人分)コンニャク1/2枚・キムチ50グラム・ネギお好み・白ごまお好み
(調味料)塩大さじ1杯・酒大さじ1杯・ごま油少々
・コンニャクの水分を切り、適当な大きさに切る。
・キムチを食べやすい大きさに切る。
・ネギを細かく切る。
・ごま油でコンニャクを炒める。
・キムチを加え、炒める。
・ネギを加え、調味料で味付けする。
・白ごまを振って、終了。
お好みでキムチを多めに入れてもOK。

広告

▲このページのトップへ

広告