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コンニャクと切干大根の煮物

コンニャクと切干大根の煮物は、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。不足がちな食物繊維を多く摂取できます。
コンニャクは、低カロリー、そして食物繊維が多いダイエットに適した食材です。切干大根も低カロリー、食物繊維を多く含んでいます。

(材料2人分)コンニャク1/2枚・切干大根50グラム・ニンジン1/2本・白ごまお好み
(調味料)だし汁1カップ・しょう油大さじ2杯・酒大さじ2杯・砂糖大さじ1杯・みりん少々・ごま油
・切干大根を戻し、水を切る。
・ニンジンをせん切りにする。
・コンニャクを短冊に切り、中央に切れ目を入れ、ねじる。
・ごま油でコンニャク・切干大根・ニンジンを炒める。
・調味料を入れ、煮る。
・水分が少なくなったら、火を止める。
・白ごまを振り、終了。
切干大根の代わりにごぼうでもOK。ピリ辛が好きな方は、唐辛子を入れても大丈夫。

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