ダイエット・レシピ!簡単 > コンニャクダイエットレシピ > コンニャクとごぼうの味噌煮

コンニャクとごぼうの味噌煮

コンニャクとごぼうの味噌煮は、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。低カロリーで、ダイエットに適しています。
コンニャクは、低カロリー、そして食物繊維が多いダイエットに適した食材です。ごぼうも低カロリー、そして食物繊維を多く含んでいます。

(材料2人分)コンニャク1/2枚・ごぼう1本
(調味料) だし汁100ミリリットル・味噌小さじ2杯・砂糖小さじ2杯・七味唐辛子好み
・ごぼうを洗い、斜め薄切りにし、水に晒す。
・コンニャクはごぼうと同じくらいの大きさに切る。
・コンニャクを軽く炒める。
・ゴマ油でごぼうを軽く炒める。
・だし汁を加え、ごぼうが柔らかくなるまで煮る。
・味噌・砂糖・七味唐辛子を加え、煮詰めて終了。

広告

▲このページのトップへ

広告