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豆腐のキムチスープ

豆腐のキムチスープは、低カロリーのダイエットレシピです。スープを飲むことにより、満腹中枢も刺激できます。
豆腐は、低カロリー、高たんぱくのダイエットに適した食材です。また豆腐は、イソフラボンも含み、女性に最適です。キムチには、脂肪の燃焼を促進させるカプサイシンが含まれています。

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(材料2人分)豆腐一丁・白菜キムチ100グラム・生椎茸2個・ちりめんじゃこ50グラム
(調味料)しょう油大さじ1杯・ゴマ油小さじ2杯・塩少々・胡椒少々
・豆腐・白菜キムチを食べやすい大きさに切る。
・生しいたけは石づきを取り、薄切りにする。
・油でちりめんじゃこを炒める。
・白菜キムチ・生しいたけを加えて炒める。
・しょう油を回し入れ、水3カップを注ぎ、中火で煮る。
・煮立ったらアクを取り、豆腐入れる。
・調味料で味を調え、終了。
青いものが欲しい場合、ブロッコリーなどを加えましょう。

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