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ひじきと大豆の煮物

ひじきと大豆の煮物は、食物繊維を多く摂取できるダイエットレシピです。便秘に悩む方におすすめのレシピです。お袋の味です。
ひじき・大豆は、低カロリー、そして食物繊維が多いダイエットに適した食材です。大豆には、イソフラボンも含まれ、女性に最適です。

(材料2人分)ひじき50グラム・大豆(缶詰)1/2缶・ニンジン3センチ・ゴボウ5センチ
(調味料)だし汁1カップ・しょう油大さじ2杯・砂糖大さじ1杯・みりん大さじ1杯・酒大さじ1杯
・乾燥ひじきは水で戻し、水気を切る。
・大豆も缶から取り出し、水気を切る。
・ニンジン・ゴボウはせん切りにする。
・ひじき・ニンジン・ゴボウを油で炒める。
・だし汁・大豆・調味料を加え、弱火でゆっくりと煮詰める。
・水気がなくなったら終了。
ゴボウの代わりにコンニャクを使ってもOK。

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