ダイエット・レシピ!簡単 > 食事ダイエット > 焼きトマトダイエット

焼きトマトダイエット

焼きトマトダイエットは、焼きトマトにより代謝を上げて脂肪を燃焼させるダイエット法です。3食の内1食の食前に焼きトマト1個を食べます。食前に食べることにより、満腹中枢を刺激することができます。
焼きトマトは、トマトをコンロなどで焼いたものです。なおトマトは、焼くだけでなく、煮たり、炒めたりしても同じ効果があります。そして一度過熱すれば、冷めても効果は変わりません。

トマトは、低カロリーの夏野菜です。トマトは、生では体を冷やし、代謝を下げ、脂肪が燃えにくくなります。しかしトマトを加熱すると体を冷やす性質が変化し、代謝を上げて脂肪を燃えやすくします。トマトには、リコピン・食物繊維が含まれています。
リコピンには、体内の脂質・不要物を排出する働きがあると言われています。トマトを加熱するとリコピンがより吸収されやすくなり、脂質・不要物を排出する働きが高まり、血中の中性脂肪・コレストロール値が低下すると言われています。
食物繊維には、腸内環境を改善し、便秘を解消する働きがあると言われています。


焼きトマトダイエットのポイント
☆3食の内1食の食前に焼きトマト1個を食べる

広告

▲このページのトップへ

広告