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コーヒーダイエット(ダイエット・レシピ!簡単)

コーヒーダイエットは、コーヒーを飲み、脂肪の燃焼を促進させるダイエット法です。コーヒーは、1日に5杯前後飲みます。コーヒーは、仕事などの活動前や有酸素運動前に飲むことにより、脂肪を効率よく燃焼させることができます。また食事前飲むと満腹中枢を刺激することもできます。なおコーヒーに含まれるカフェインには、興奮・不眠などの作用があるので、午前中や昼間に飲みましょう。
コーヒーは、ブラックにし、砂糖・ミルクは使わないようにしましょう。市販のコーヒー飲料では、ブラック・無糖を選びましょう。なおコーヒーが苦手の方は、日本茶・紅茶でもかまいません。玉露・紅茶には、コーヒーよりも多くのカフェインが含まれています。

コーヒーには、カフェインが含まれています。
カフェインは、体内に吸収されるとアドレナリンが分泌されます。アドレナリンが分泌されるとエネルギー代謝が盛んになり、体脂肪が分解されやすくなります。但し分解された脂肪が燃焼されなかった場合、脂肪は元に戻ってしまいます。コーヒーを飲んだ後に有酸素運動すれば、脂肪を効率よく燃焼させることができます。


コーヒーダイエットのポイント
☆コーヒーは1日に5杯前後飲む
☆コーヒーには砂糖・ミルクは使わない

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