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豆乳ダイエット

豆乳ダイエットは、豆乳により脂肪・糖の吸収を抑制するダイエット法です。豆乳は、毎食30分前に飲みます。食前に飲むことにより、満腹中枢を刺激することもできます。
なお豆乳には、無調整豆乳・調整豆乳・豆乳飲料がありまが、無調整豆乳を飲みましょう。

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豆乳は、低カロリー、高たんぱく、そしてコレステロールゼロの大豆食品です。豆乳には、サポニン・ペプチドが含まれています。
サポニンには、余分な脂肪・糖の吸収を抑制する働きがあると言われています。太っている方は、小腸の繊毛が大きくなり、脂肪・糖を吸収しやすくなっています。サポニンは、肥大化した繊毛を正常に戻す働きもあると言われています。
ペプチドは、腸で吸収される際に腸管神経を刺激し、交換神経を優位にして基礎代謝をアップさせる働きがあると言われています。


豆乳ダイエットのポイント
☆豆乳を毎食30分前に飲む

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