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玉ねぎダイエット

玉ねぎダイエットは、玉ねぎにより脂肪の吸収を抑制するダイエット法です。玉ねぎは、味噌汁やスープの具にして食べるのが簡単かもしれません。玉ねぎをスライスにして、サラダとして食べるのも簡単です。また玉ねぎをジュースにして飲む方法もあります。
玉ねぎジュースは、玉ねぎを電子レンジで加熱(400ワット5分間位)し、冷ました後に水と一緒にミキサーにかけたものです。もし飲みずらければ、オレンジジュースや蜂蜜などで味を調整しましょう。

玉ねぎには、ケルセチン・硫化アリルが含まれています。
ケルセチンには、脂肪の吸収を抑制する働きがあると言われています。また体内の脂肪を排出する助けもすると言われています。なおケルセチンは、加熱には比較的強いのですが、水にさらすと有効成分が流出するので注意しましょう。
硫化アリルには、血管を詰まらせる原因となる血栓を予防し、血液をサラサラにする働きがあると言われています。


玉ねぎダイエットのポイント
☆玉ねぎを積極的に食べる
☆玉ねぎは水にさらさない

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