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サツマイモダイエット

サツマイモダイエットは、サツマイモを食べ、カロリーを削減するダイエット法です。3食の内1食か2食にご飯に代えてサツマイモを食べます。蒸したサツマイモ100グラムは125キロカロリー、ご飯100グラムの148キロカロリーよりも低カロリーです。ダイエットにはカロリーの削減は欠かせません。またサツマイモを食べることにより、炭水化物(糖質)の摂取量も削減できます。

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サツマイモには、不溶性食物繊維・ビタミンB1が含まれています。
不溶性食物繊維は、水にとけず、人体では消化吸収ができません。不溶性食物繊維は、胃での滞在時間が長く、満腹感を持続させ、食べ過ぎを防止します。また脂肪の吸収を抑制したり、余分な脂肪・水分・老廃物などと絡み合って便を形成し、蠕動運動を活発にして便の排出を促す働きもあると言われています。
ビタミンB1は、糖質を分解する酵素を助け、エネルギー代謝を促進する働きがあると言われています。


サツマイモダイエットのポイント
☆3食の内1食か2食にご飯に代えてサツマイモを食べる

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