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きのこダイエット

きのこダイエットは、きのこを食べ、カロリーを削減するダイエット法です。きのこは、ハンバーグの代わりにしいたけの肉詰めなどを食べます。しいたけの肉詰めを食べることにより、肉の摂取量が削減できます。またきのこご飯・きのこスープなどいろいろの料理に挑戦しましょう。

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きのこは、低カロリー、そして90%が水分なのでダイエットに最適な食材です。またきのこは、食物繊維が多く、炭水化物(糖質)・脂質が少ないのも魅力です。きのこでは、干ししいたけ・マッシュルーム・ヒラタケ・マイタケ・キクラゲがおすすめです。
干ししいたけは、不溶性食物繊維の多さは、きのこの中でトップクラスです。
マッシュルームは、カロリーの低さは、きのこの中でトップクラスです。
ヒラタケは、糖の代謝を助けるビタミンB1の多さは、きのこの中でトップクラスです。
マイタケは、糖・脂肪の代謝を助けるビタミンB2の多さは、きのこの中でトップクラスです。
キクラゲは、カルシウムの吸収を助けるビタミンDの多さは、きのこの中でトップクラスです。


きのこダイエットのポイント
☆きのこを積極的に食べる

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