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ピラテスダイエット

ピラテスダイエットは、ドイツ人のジョセフ・ピラテスにより考案されました。ジョセフ・ピラテスは、正しい呼吸が正しい姿勢・正しい体の動きを導くことに気付いたそうです。その後ピラテス理論に運動生理学を取り入れたものがストットピラテスという現在のエクササイズです。ピラテスは、ハリウッドの有名俳優・女優もボディスタイルを維持するために取り入れている最新フィットネスです。

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ピラテスは、エアロビクスのように激しく体を動かす運動ではなく、呼吸や姿勢を重視した運動で誰でも簡単に始めることができます。ピラテスでは、胸式呼吸をしながら腹横筋を正しく使うことにより、骨盤周辺を安定させることを重視します。ピラテスは、ニュートラル・ポジション(基本の姿勢)に始まり、骨盤は正しい位置で安定させます。骨盤が不安定だと骨盤の上の背骨の力ーブが歪み、背骨が衝撃を吸収できないのです。ろっ骨も背骨の理想的なS字力ーブを維持する為に正しい位置で安定させます。
ピラテスは、腹式呼吸ではなく、胸式呼吸で行います。鼻で吸って口で吐き、息を吸うタイミングでろっ骨を広げ、吐くタイミングでろっ骨を狭め、効率的に酸素を取り込みます。息を吐く時にお腹の深部で引き上がってくる腹横筋が重要な筋肉となります。

ピラテスには、次のような効果があると言われています。
・ストレス解消
・肩こり・腰痛の解消
・柔軟性アップ
・体のバランスが良くなる
・自分の体の弱点がわかる
・姿勢が良くなる
・むくみの解消
・便秘の解消
・ボディーラインの引き締め

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