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日常ながらダイエット

日常ながらダイエットは、家事・育児・仕事などの動作を利用しながら痩せるダイエット法です。日常生活の動作を利用するので、家事・育児・仕事で忙しい方に適しています。日常生活をダイエットの場と考え、積極的に行動しましょう。

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日常ながらダイエットは次のように行います。
・家事をする時は、かかとを上げて行う。
・家事をする時は、子供を背負って行う。
・テレビを見ながら足を上げる。
・掃除は掃除機を使わず、ほうきや雑巾で行う。
・自転車を使わず、歩く。
・エレベーター・エスカレーターを使用せず、階段を昇る。
日常ながらダイエットには、特に何をしなければならないとか、何をしてはいけないというような制限はありません。
日常ながらダイエットは、ダイエットになるのと心配される方もいるでしょう。人が運動をした場合、エネルギー源として最初に消費されるのは糖質です。次に消費されるのが体内に蓄積されている脂肪です。以前は脂肪の燃焼には、有酸素運動開始から15分必要と考えられていました。しかし最近では、有酸素運動開始から10分くらいで脂肪分解酵素リパーゼが働き始め、有酸素運動終了後もしばらく脂肪を分解することが分かってきました。食事を作ったり、掃除をすれば10分は掛かるでしょう。全身を動かせば立派に有酸素運動となります。日常生活も工夫さえすれば家庭も職場もジムになるのです。


日常ながらダイエットのポイント
☆家庭も職場もジムと考え、積極的に行動する

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