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ストレッチダイエット

ストレッチダイエットは、筋肉や関節を伸ばし、基礎代謝をアップさせるダイエット法です。基礎代謝がアップすれば、太りにくい体になります。ストレッチは、準備運動や整理体操として、運動の前後によく行われます。運動が苦手な方でも簡単に行えることが魅力です。 ストレッチは、簡単なので毎日行いましょう。

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ストレッチダイエットは、起床後と就寝前に行います。起床後のストレッチは、体の筋肉が目覚めさせ、血行を促進させます。就寝前のストレッチは、筋肉をリラックスさせ、疲労を和らげます。ストレッチは、呼吸を止めないで行います。なお有酸素運動前にもケガの予防の為に行いましょう。
ストレッチには、筋肉の緊張をほぐすだけでなく、基礎代謝をアップさせ、エネルギーの消費を促す働きがあります。太りにくい体には、基礎代謝のアップは欠かせません。またストレッチには、ケガの予防・柔軟性の向上・血行促進・疲労の回復などにも働きがあります。更にストレッチには、ストレスを和らげる働きもあります。
なおストレッチにより、体が柔らかくなるだけでも日常生活での活動量が増えることも指摘されています。


ストレッチダイエットのポイント
☆ストレッチは起床後と就寝前に行う
☆ストレッチは毎日行う

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