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スクワットダイエット

スクワットダイエットは、スクワットにより筋肉の強化し、基礎代謝をアップさせるダイエット法です。基礎代謝がアップすれば、太りにくい体になります。スクワットは、道具も必要なく、自宅で簡単にできます。スクワットは、週に3回以上行いましょう。音楽を聞きながらやると多少疲れも和らぎます。

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スクワットは、プロレスのトレーニングなどでよく利用されています。
スクワットダイエットは、次のよう行います。
・両足を肩幅に開き、両手は下に下げ、背筋を伸ばして立つ。
・腰を沈めて、ひざを曲げる。
・曲げた膝を伸ばして、上体を真上に上げる。
スクワットの膝を曲げる角度は、各自調整しましょう。膝を深く曲げると負荷が高く、効果もありますが、負担も大きくなります。先ずは膝を軽く曲げ、3分以上行いましょう。
スクワットでは、背筋を伸ばし、膝を曲げることにより、太ももの前の筋肉大腿四頭筋・太ももの後ろの筋肉ハムストリングス・お尻の筋肉大臀筋・ふくらはぎ・背中の脊柱起立筋など下半身の筋肉が鍛えられます。筋肉の強化は、基礎代謝をアップさせ、太りにくい体になります。


スクワットダイエットのポイント
☆スクワットは3分以上行う
☆スクワットは週3日以上行う

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