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踏み台昇降ダイエット(簡単ダイエット・レシピ)

踏み台昇降ダイエットは、踏み台昇降により脂肪を燃焼させるダイエット法です。踏み台昇降は、誰もが学校の体育の時間に経験がある運動だと思います。電話帳や雑誌があれば簡単にできます。また自宅の階段を利用したり、玄関の段差を利用する方法もあります。踏み台昇降は、脂肪を効率よく燃焼させる為、15分以上行いましょう。そして週に3回以上行いましょう。

踏み台昇降は、高さ5~30センチの踏み台(電話帳など)を使用して行います。高さが高いほど負荷が高く、効果があります。先ずは低い高さから始め、徐々に高くしましょう。
踏み台昇降は、踏み台を昇り降りし、比較的大きな筋肉の大腰筋・大腿四頭筋・腹筋・背筋・大殿筋を鍛える運動です。全身を使った有酸素運動により、血液循環を良くし、エネルギー代謝を高めます。また踏み台昇降により、筋肉に接している小腸・大腸も刺激され、便秘を解消する働きもあります。


踏み台昇降ダイエットのポイント
☆踏み台昇降は15分以上行う
☆踏み台昇降は週3回以上行う

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