ダイエット・レシピ!簡単 > 運動でダイエット > その場足踏みダイエット

その場足踏みダイエット

その場足踏みダイエットは、その場足踏みにより脂肪を燃焼させるダイエット法です。その場足踏みは、誰でも簡単にできます。また自宅ででき、道具も必要ありません。その場足踏みダイエットは、週に3回以上行いましょう。音楽を聞きながら行うと多少疲れも和らぎます。

広告

その場足踏みは、その場で太ももを床に並行になるまで持ち上げ、手は大きく前後に振ります。それ以外の動作はありません。足踏みは、1回に30回行い、1日に2セット行う。慣れてきたら1回に行う足踏みの回数を増やしましょう。
その場足踏みは、太ももを床と並行になるまで持ち上げる為、お腹の背骨側にある腰腸筋と内臓を下から支える骨盤隔膜などの筋肉が鍛えられます。また筋肉に接している小腸・大腸も刺激され、便秘を解消する働きもあります。その場足踏みには、大きく前後に手を振る動作が伴うので、二の腕を引き締めます。


その場足踏みダイエットのポイント
☆太ももを床に並行になるまで持ち上げ、手は大きく前後に振る
☆その場足踏みは1回に30回行い、1日に2セット行う
☆その場足踏みは週3回以上を行う

広告

▲このページのトップへ

広告