簡単ダイエット・レシピ > 運動で簡単ダイエット > 縄跳びダイエット

広告

縄跳びダイエット(簡単ダイエット・レシピ)

縄跳びダイエットは、縄跳びにより脂肪を燃焼させるダイエット法です。縄跳びは、誰もが小学校などで経験ある運動だと思います。縄跳びは、ウォーキングなどと異なり、自宅の庭などでできるのが魅力です。縄跳びは、脂肪を効率よく燃焼させる為に15分以上行いましょう。そして週に3回以上行いましょう。なお運動不足の方は、無理は避け、休憩を入れながら行いましょう。

縄跳びダイエットは、単調さをなくす為、一重飛びだけでなく、二重飛び・クロス飛びなどを組み合わせて楽しく行いましょう。二重飛び・クロス飛びをすれば、負荷も増え、効率よくダイエットができます。縄跳びは、見た目、あるいは考えているよりもハードな有酸素運動です。縄跳びは、下半身だけの運動ではなく、上半身も使用する全身運動です。


縄跳びダイエットのポイント
☆縄跳びは15分以上行う
☆縄跳びは週3回以上行う

<< 10分3回ウォーキングダイエット | 簡単ダイエット・レシピ | 骨盤ダイエット >>

簡単ダイエット・レシピ関連エントリー

  1. パワーヨガダイエット
  2. ピラテスダイエット
  3. 舌出しダイエット
  4. 筋肉緊張ダイエット
  5. ストレッチダイエット

広告