簡単ダイエット・レシピ > 運動で簡単ダイエット > ジョギングダイエット

広告

ジョギングダイエット(簡単ダイエット・レシピ)

ジョギングダイエットは、ジョギングにより脂肪を燃焼させるダイエット法です。ジョギングは、道具も必要なく、手軽に始められる有酸素運動です。ジョギングは、脂肪を効率よく燃焼させる為、15分以上行いましょう。ただし最初は無理せず、休憩を入れながら行いましょう。そして週に2~3回行いましょう。

ジョギングは、ウォーキングと比較すると運動量が激しく、脂肪を効率よく燃焼させることができます。しかし運動不足の方や腰・膝が悪い方が、急にジョギングを始めるとケガの素となります。先ず運動に慣れる為、ウォーキングなど軽い運動から始めましょう。そして体を慣らしてからジョギングを始めましょう。なおジョギングが苦しくなってきたらスピードを落としてウォーキングをしたり、休憩を取りましょう。無理は禁物です。
なお気温が高い時期や時間帯は避けましょう。そしてジョギングの前後やジョギング中に必ず水分補給を行ないましょう。


ジョギングダイエットのポイント
☆ジョギングは15分以上行う
☆ジョギングは週2~3回行う
☆ジョギングは気温の高い時期や時間帯は避ける
☆水分補給をする

<< 腹式呼吸ダイエット | 簡単ダイエット・レシピ | 10秒1ポーズダイエット >>

簡単ダイエット・レシピ関連エントリー

  1. パワーヨガダイエット
  2. ピラテスダイエット
  3. 舌出しダイエット
  4. 筋肉緊張ダイエット
  5. ストレッチダイエット

広告