簡単ダイエット・レシピ > 運動で簡単ダイエット > ウォーキングダイエット

広告

ウォーキングダイエット(簡単ダイエット・レシピ)

ウォーキングダイエットは、いつもより早く歩き、脂肪を燃焼させるダイエット法です。ウォーキングは、道具も必要なく、一番手軽に始められる有酸素運動です。ウォーキングは、休憩しないで15分以上行いましょう。そして週に3回以上行いましょう。

ウォーキングは、呼吸が少し荒くなる程度で歩きます。ウォーキングは、背筋を伸ばし、腕を大きく振り、普段より早足で歩きます。足はかかとから着地し、つま先で地面を蹴るようにして歩きます。ウォーキングの歩幅は、身長(センチ)×0.45が目安です。普段歩く歩幅は、身長(センチ)×0.37くらいなので、少し歩幅を広くして歩きましょう。いつもより早く歩けば、歩幅も広がります。運動不足の方や高齢の方は、ウォーキングの時間や回数、そして歩幅やスピードなどをあまり気にせず、とにかく歩きましょう。無理せず、楽しく継続することが大切です。日常生活では、通勤時に1駅先までウォーキングしたり、1駅手前からウォーキングしたり、また自転車での買い物をウォーキングにしたりし、普段からウォーキングの機会を増やしましょう。


ウォーキングダイエットのポイント
☆ウォーキングは15分以上行う
☆ウォーキングは週3回以上行う

<< ダイダイダイエット | 簡単ダイエット・レシピ | 後ろ歩きダイエット >>

簡単ダイエット・レシピ関連エントリー

  1. パワーヨガダイエット
  2. ピラテスダイエット
  3. 舌出しダイエット
  4. 筋肉緊張ダイエット
  5. ストレッチダイエット

広告